お盆の期間も色々だし可愛いし簡単なの★

皆さまごきげんよう(・∀・)


もうすぐで、東京盆の期間になります!!


日本には古来より、夏季にご先祖様の霊を供養する「お盆」という慣わしがあります。



お盆期間中は、ご先祖様をお迎えし、丁重におもてなししますが、お盆の時期は年や地域ごとに異なります。



お盆の準備やお墓参りを計画されている方は、早い段階からお盆の期間をチェックしておくことをおすすめします。



今回は、2021年(令和3年)のお盆期間がいつからいつまでなのか、地域別に日程について解説しますが、



その地域内でも特定のエリアや寺院、慣わしなどにより異なる場合もありますのでご親戚やご近所・町内の方などに確認するのが確実かと思います(*´ω`*)

そして、そこで大活躍なグッズをご紹介(人*´∀`)。*゚+






どうです!?めっちゃ可愛くないですか??!?




ちりめん出できたお盆グッズなんです(◠‿・)—☆


手触りはサラサラ、軽くてお手軽に飾れてしまうのも簡単❢超おすすめなんです★

実物が見てみたいなぁ〜なんて方は、ぜひ店舗に遊びに来てください!!


駄菓子でも買っていただいて(買わす気満々笑)
、コーヒーでもご一緒にどうですか?(人*´∀`)。*゚+

商品は他にもあるので楽しいですよ!


お待ちしてます★

ご相談・お見積りは無料です

墓石の種類、工事内容やお見積もりの流れなど、
お気軽にお問い合わせ下さい。

047-330-8678 [受付時間] 9:00〜18:00 ※FAX:047-325-9091

※FAX:047-325-9091